1kgのゆくえ
TOPへ


[日常] 夜、寝るまえに体重をはかって、朝、起きたときにまた体重をはかると、たまに1キロぐらい減っているときがある。

呼気の水分と汗だけで1キロ(しかも夏場ではないし)も減らないだろうし、質量保存則を考えると何とも不思議で、僕の中の何が1キロも消えてしまったのだろうと気になってしまう。

ひょっとして夜中、無意識のうちにウンコでもしに行っているのだろうか。


--------
27日から「理系の人々」始まります。


予告篇。

初回は会社員時代によく自分でも作っていたLANケーブルの話。ぼくの元同僚からすると、自分の会社のことかと思うシーンもたくさんあるんじゃないでしょうか。営業さんとSEがうまく噛み合わないところとか。ともあれ、会社員をやってて良かったです。

有料ですが(月350円ぐらい)PCやスマホでも見られますので、機会がありましたら、是非見てみてください。放送は毎週15分、2月ぐらいまでやってます。


日常 日時: 2014年10月27日 18:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜