ブーブーゲート
TOPへ


[日常] 昨日、東京に戻りました。

着陸した後、到着口まではバスで案内するというヤツで、ちょうど僕の前で一台目のバスが満員になったようで、タラップを降りたところで、係の人に「ここでお待ちください」と言われた。

今の人は分かんないかもしれないけど、あのウルトラクイズで機内クイズに合格しなかった人が、タラップの下で「ブーブーゲート」に引っ掛かり、再び機内に戻っていくというような感覚を味わった。

ウルトラクイズまた見たいなあ。制作費5億8千万円、バブルの産物。


-----------
髪を切りました。

ここ半年ぐらいは、一つのところに通っていたのだけど、前回当たった担当の人が、梳(す)くだけで全然長さを切ってくれず、鏡で確認を促されるたびに「もうちょっと切って下さい」と言っていたら、「もうなくなりますよ(笑)」とか言われて、なんかカチンときたので別の店に変えたのでした。

今日切ってもらったところは、扱いも丁寧だし、あんまり話しかけてこないし、変な髪型にされるわけでもなく、いい気分で終わった。今度も同じところに通おうと思うのだけど、きっとまた担当者次第で嫌になったりするのだろう。前回のお店も最初は良かったんだ。

じゃあ指名すればいいじゃんって感じだけど、そこまでするほどこだわりがあるわけでもないんだよなぁと。病院の主治医みたいに、向こうが勝手に次回も担当することにしてくれればいいのだけど。


日常 日時: 2014年10月19日 02:08 | 

とくおNOW

  • tC[摜