ええよええよ
TOPへ


[日常] 大阪滞在記。

ラーメン屋の店内でボーッとしていると、近くのテーブルに座っていたおじさんが「ええよ、ええよ、これでもう」と店員に言っているのが聞こえてきた。

どうやらおじさんはネギラーメンを頼んだようなのだが、店員は間違ってとんこつラーメンを運んできたらしい。全然違うのに、強引におじさんは「ええよ」と食べはじめてしまった。

いや、たぶん店員はテーブルを間違えただけで、そのとんこつラーメンを頼んだ人は別にいるはずなのだ。だから、結局もうすぐ出来上がるおじさんのネギラーメンはムダになり、とんこつラーメンはまた作らねばならなくなったに違いない。ええよええよじゃなくて、食べちゃだめなんだよ。

店員は「あ……」としばらく立ち尽くした後、足早に厨房へ戻っていった。


日常 日時: 2014年10月11日 23:35 | 

とくおNOW

  • tC[摜