はとバス
TOPへ


[日常] 初めてJet Starに乗りました。

LCCは安いだけあって(僕が乗ったやつは3900円でした)利用客もそれなりに若い人が多く、友達同士で旅行みたいな感じの客層だから、レガシーキャリアと比べて機内はたいへん賑やか。

離陸前にリクライニングを下げてよく注意されているし、水平飛行に移ったら一斉にガチャガチャガチャッとベルトを外す音が聞こえる。え、そんなにじっとしてられないの、と思うけど、それぐらい若いというか、落ち着きがないというか。

9月からはルールも変わって携帯をOFFにしなくても良くなったから、ずっとパシャパシャ写真の撮る音も聞こえてきて、まさに空飛ぶ観光バスといった感じ。まあ、乗った機材もエアバスだったけど。

それにしても3900円は、はとバスの半日ツアーより安いですからねえ……。


日常 日時: 2014年10月08日 21:45 | 

とくおNOW

  • tC[摜