足の人差し指
TOPへ


[日常] 足つぼが好きです。

体全体のマッサージは特に好きでもないのだけど、足のマッサージは好きで、たまに仕事で疲れたときなどは、手頃なお店に揉んでもらいに行きます。

昔から思っていたけど、足の「人差し指」の感覚って、手の「中指」の感覚と同じですよね。つまり、他人に足の人差し指をつかまれて「今触ってる指なんだ?」と聞かれたらほとんどの人は「中指」と誤答すると思うのです、それぐらい間違える。じゃあ、足の中指を触るとどう感じるかというと「薬指」である。

そうしていくと指がズレてしまいには「俺、小指がない!」てことになるんですけど、そこは薬指を触ったときに「あれ、このまま行くと指が無くなるな」と気づいて、そこは薬指だと感じるのです。(あくまで個人差があるとは思いますが)。

まあ、ここまで書いてネットで見てみたら「キムタクのドラマであったよな」というコメントが目に入って、今さら感のある話題なのかと、なんだか暗い気持ちになっています。ロングバケーションです。


日常 日時: 2014年09月29日 00:25 | 

とくおNOW

  • tC[摜