誤りチェック体制
TOPへ


[日常] 巷で話題の、「お値段以上」ではなかった広告。


中学受験とかで出題されそう。

最近のネットニュースの記事もそうだけど、パッと見ればわかるようなミスもそのままリリースされちゃっているのは、チェックする人がいないのだろうか。ニトリには理系の人がいなかったのかな。いや、そんな問題でもないような。その点、やっぱり新聞はすごい。

海外のホテルとかで無茶苦茶な日本語の注意書きを見ることがあるけど、僻地でもないんだからちゃんと日本人にチェックさせればいいのに、してないんだろうな。全然分かってないのに、周りから「あの人は日本語できるから」と持ち上げられて断り切れずにやることになったか、翻訳ツールで適当に済ませたか。

たまに、「何を見て書き写したの?」と言いたくなるやつあるよね。


日常 日時: 2014年09月10日 11:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜