ゴーヤのカーテン
TOPへ


[日常] 実家にゴーヤのカーテンが設置されている。



夏の暑さを防ぐために設置されたようなのだけど、風は通らないし、朝から真っ暗だし(電気をつけるから結局暑い)、なんだか見たことのない虫も住んでいる様子。我が家の誇る実益のないエコの象徴だ。

今はもっぱら、これを取り外すのが僕に課せられた任務だけれど、2メートル以上の高さと4メートルほどの幅を持つこのカーテンはしっかりと網に絡みついており、なかなか重い腰が上がらない。秋になり、なんとか枯れて取りやすくなるのを待とう。

ちなみにこのカーテンから得られたゴーヤは1個だけ。その節はスタッフがおいしく頂きました。


日常 日時: 2014年09月06日 11:36 | 

とくおNOW

  • tC[摜