ボン
TOPへ


[日常] お盆です。

仏教に詳しいわけではないので「ボン」と言われてもいつのことを指して何をすることなのかは分からないが、小さい頃は親について、とにかく「ボン」らしく帰省したりお墓参りをしたり過ごしてきた。

まだ会社員時代は、ボン休みで帰省したりもしてたけど、その会社にも行かなくなった今、ただ人口の減った東京で、閉まる店に不便を感じながら過ごすというのが、近年の「ボン」だ。

今日もテレビ局で打ち合わせをしてきたが、夏休みは各局ともに敷地内でイベントを行っていて、人混みになっている。一体この人たちは何が楽しくてテレビ局なんかにやってくるのだろう、と思っていたが、きっとあれは地方から遊びにやってきた家族ではなかろうか。まだまだ、地方ではテレビ局という存在が大きくて、魅力的なスポットなのではないか。あれはテレビ局にとっても儲かるらしい。

今年は、日テレは「汐博」、フジは「お台場新大陸2014」、TBSは「夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~」、テレ朝は「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と続く。

そしてテレビ東京は満を持して、何も無い。


日常 日時: 2014年08月15日 23:23 | 

とくおNOW

  • tC[摜