巨人トイレ
TOPへ


[日常] 外を歩いてる途中で見かけた、巨人用のトイレです。



ここに住んでいる人も、「これって女子トイレだよな……」と思いながら帰宅するんだと思います。


-----------
明日からまた関西に行きます。

先日、セブ島に行った時に、常に向こうの空港やホテルでは「eチケットの控えを見せろ」と言われて、仕方なく紙切れをいちいち見せていたのですが、それじゃ「eチケット」の意味が無いよな、と思いました。全然エレクトロニックじゃない。空港にも堂々と「eチケットの控えをご準備ください」みたいに書いてある。いやいや、控えだろ。

「eチケットの控え? そんなもの持ってないよ」と言おうものなら、きっと大騒ぎになっていたに違いない、そう思うほど当たり前のように要求してきました。結局、昔ながらの手法でやってきた途上国の人たちは「紙」を見てやりとりをする習慣が抜け切れていないのでしょう。客は必ず控えを持っているはずだから、それを見て確認すればいい、というスキームになってしまっているのです。

本当の意味でチケットレスになる時代はいつになるのでしょうか。指紋とか虹彩でピッと通過できるといいんですけどね。


-----------
そろそろこちらの稽古が始まろうとしています。



堀内夜あけの会「恐怖 タコ公園のタコ女」
出演:堀内健 池岡亮介 伊藤修子 小村裕次郎 三宅ひとみ 出川哲朗 他

ホリケンさんも、今回はストイックにお芝居をやるんだ、とおっしゃっているので、期待していただけるとありがたいです。城田優さんがテーマ曲を2曲ほど書き下ろしてくださってます。

3ステージしかないのですが、是非5月3日と4日は本多劇場にいらしてください。詳細情報は【こちら】です。


日常 日時: 2014年04月04日 22:29 | 

とくおNOW

  • tC[摜