21世紀型デザイン
TOPへ


[日常] セブンイレブンのコーヒーマシーン(佐藤可士和デザイン)が、店員の手によって様々なカスタマイズされていることは今やよく知られていることですが。

この改変ぶりを以前も日記に書いたことはあるのですが、久しぶりにまた新しいデザインを見かけたので貼っておきたいと思います。



ジャーン!

押すボタンも「大」「小」と分かりやすくシールを貼って、ウォシュレットのボタンのように格好良くカスタマイズ。

デザインというのは、単に見た目の斬新さとかスタイリッシュさだけを追求してもダメで、機能性が無いとただの自己満足な置物になってしまう、ということを優しく教えてくれるお手本だと思います。しかもこれは誰でも幅広くカスタマイズ可能、という柔軟性を含んだ21世紀型のデザインと言えましょう。

-----------
今日は、「恐怖 タコ公園のタコ女」に出演の小村裕次郎さんのお誕生日でした。


嬉しそうな小村さん。演技の可能性もあります。

稽古中にサプライズっぽい感じでみんなとお祝いしました。舞台の本番は5月3日と4日です。チケットは完売しているようですが、もしお時間がありましたら当日券でいらしてください。どうぞよろしくお願い致します。


日常 日時: 2014年04月28日 22:48 | 

とくおNOW

  • tC[摜