お好み焼きの矛盾
TOPへ


[日常] 今日、コンビニでお好み焼きを買ったんです。

でも、お好み焼きって、家で作るかお店で食べるか以外は、たいてい美味しくない。冷凍食品とかコンビニであらかじめ調理されているやつというのはどうしても風味が落ちたり、モサモサになったりして。

でも、今日買ったコンビニのお好み焼きは美味しかった。これはすごいことだなあと思って、製造元を見てみた。すると、そこはお好み焼きを中心に事業を展開している食品メーカーで、公式のウェブサイトによると「一枚一枚、手作り」とのこと。



「全て手作りで調理されています」

確かに手作りの味だと思えるし、同じ手作りでも、夜店のお好み焼きよりもよっぽど美味しい。こりゃあ大変な工程で作られてるなぁと、感心しながら工場案内のページをめくっていったところ。



野菜洗浄機、フードスライサー、横型ミキサー……ん?



ん?



なんと! 自動焼成機!

この自己矛盾をどう解釈していいかはよく分かりませんが、自分が食べたお好み焼きがまさに手作りのレベルに達していたことだけは事実です。自分の舌を信じます!


日常 日時: 2014年03月10日 18:50 | 

とくおNOW

  • tC[摜