逮捕された男
TOPへ


[日常] 数少ない私の家事分担の中で、ゴミ出しというのがあります。

文字通り、家の中のゴミを集積所に出すという簡単なお仕事なのですが、これがどうもうまくできません。可燃ゴミは火曜と金曜、資源ゴミ(プラ)は木曜、そして土曜は隔週で不燃とかだったと思いますが、それがいつもごっちゃごちゃになって出し忘れてしまいます。

原因は2つ。自分に曜日感覚が無いことと、以前住んでいた家のゴミ出し日(月曜と木曜が生ゴミ)と混同しているからです。原因は分かっているけど対処が分からない。勘で出すしかない。

これから何曜日に何ゴミだっけ?と分からなくなったら、この日記を読みに来ます。


------------
蒲田駅の前で、タクシーの運転手が現行犯で逮捕されていました。

4,5人の警察官に取り囲まれ、手錠を掛けられていた運転手は抵抗を試みていて、「自分を逮捕するぐらいなら、ヤクザを逮捕したらどうだ!」と叫んでいました。あまりに人だかりが出来て本人もちょっと恥ずかしくなったらしく、

「皆さん、この道に入ってきただけで逮捕ですよ!ああ怖い、国家権力って怖いですね!」とわざと周りに聞こえるように言っていました。たぶん、殺人だとか薬だとかで逮捕されたのではないと言いたかったのだと思いますが。

運転手を失ったタクシーを移動させるために、「鍵を渡しなさい」と言われていたのだけど、「どこかな~ハッハー」と抵抗していて。

容疑はよく分からないけど、逮捕されるにたりうる憎々しさがありました。


日常 日時: 2013年11月26日 19:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜