お前は今日から馬刺し用
TOPへ


[日常] あっという間に10月も半ばになりました。



この入れ物を見つめるうちに、「ああ、こいつは割れるまで馬刺し用であることを運命付けられているのだな」と思うと、何か物悲しい気持ちになりました。僕たちもテプラで簡単に「盛り上げ役」とか貼られると嫌な気分になると思います。

仕事でもそうなんですが、人は周りから「君はこういう人」とカテゴライズされるものです。面倒な案件でもアイツならやれる、計算ならアイツが得意だ、飲み会やるならアイツを呼ぼう、恋愛相談するならアイツ、残りものはアイツが食べる、などなど。

そして一回イメージがついてしまうと、自分もその期待に添おうとするためか、そのキャラクター通りに動いてしまうということがありますね。そうやってウソがマコトになっていくというか。

自分は他人にどう見られているのだろう。完全に分かってしまうと死にたくなりますが、たまには冷静に見つめ直さなくてはなりません。


日常 日時: 2013年10月16日 12:40 | 

とくおNOW

  • tC[摜