ミニビーストを作る
TOPへ


[日常] 以前、知り合いの方からいただいた「大人の科学」。



組立式のおもちゃのミニビーストが付録でついていて、そっちがいわばメインとも言える科学雑誌ですが、しばらく作っていませんでした。どうにも人生に行き詰まって「作るのは今だろう」と一念発起しました。

僕は小さい頃から「プラモデル」「ミニ四駆」の類をやってこない子供でした。その甲斐あって学校では「工作」がめっぽう苦手で、なぜゆえ図画・工作が一緒の科目なんだろうと思っていたほど。

この付録はちょっと難易度は高くて、「対象年齢10歳以上で、所用時間は90分」という表記に少し尻込みしましたが、なんとか一時間ほどかけて完成。実際動かしてみると、なるほど「動く芸術作品」と言われていることがうなずける「生き物のような動き」です。


風を動力に蠢く「ミニビースト」。

ただ、こうして見ると10分ぐらいで作れそうな感じに見えて悔しいです。


日常 日時: 2013年09月05日 23:42 | 

とくおNOW

  • tC[摜