目は笑っている
TOPへ


[日常] 昔から僕は、笑っている写真がありません。

正確に言えば、僕の中では満面の笑みのつもりなのですが、他者からは笑っているように見えないらしいのです。近年、そのことについては薄々気づいていました。カメラマンに、家族に、友達に「もうちょっと笑顔で」と言われることが多いからです。笑っているのに。笑っているよ。笑ってるってば。そう思っているうちにわずかな笑顔も消えていくのです。

ちなみに、当の僕はその出来上がった写真を見てどう思うかというと、「うん、心は笑っているね(OK)」という評価です。よく目が笑ってるとか笑ってないとかいう表現がありますが、そういう意味では少なくとも目は笑っていると思うのです。よく見ると目は爆笑しています。

目が笑っているというと、ぬけさく先生みたいですが、そういうことではありません。ぬけさく先生なんて言っても分かりませんかね。載せておきます。



日常 日時: 2013年08月31日 23:32 | 

とくおNOW

  • tC[摜