しびれ
TOPへ


デニーズやウェンディーズは日本語になっても(’S)を読みますね。

ジョナサンやマクドナルドは(’S)があるけど読みません。コメダ珈琲もよく見ると英語表記は「Komeda's Coffee」となっていて(’S)を読みません。

僕が好きな上島珈琲は意外にもUeshima Coffee です。


------------
[日常] 昨日から、急に手足がしびれるようになり。

これはもしや脳梗塞の前兆では!?と怖くなったのだけど、脳梗塞は左右のどちらか半身がしびれたり、同時に口もしびれたりするとのことで、僕のように両手どちらもしびれるのは頸肩腕(けいけんわん)症候群の疑いが強いというネットの診断でした。

もっともらしい名前が付いているけれど、原因も処置もはっきりしていない言わば「風邪」みたいなもので、パソコン仕事をする人全般によくある職業病みたいなもんだそうです。しかし、ずーっとしびれていて気になります。首や背中あたりの骨が神経にタッチしているような感じなんでしょうか。

対処法としてもっとも効果的なのは「思い切って仕事を休む!」だそうです。


日常 日時: 2013年09月01日 18:35 | 

とくおNOW

  • tC[摜