コミュニケーションを諦める
TOPへ


[日常] 近所のインドカレー屋に行った。

カレーに対して「ナン」か「ライス」を選べるのだけど、隣のテーブルのお客さんが「本日のカレーって何ですか?」と聞いたら、インド人風の店員は「ライスも選べます」と答えていた。

何ですかと、ナンですか、を聞き間違えるところまではインド人あるあるだと思うのだけど、隣の人はそこで「じゃあ・・・・・・ライスで」と言っていた。えええ、質問諦めたの!?


-----------
一昨日に引き続き、ルンバのニセモノ「Robot Cleaner NEO」ですが。



部屋に入ってきてコンセントを蹴散らされるのがいやなので、外にしめだしてドアを締めたら、ドアの向こうでしつこくガツガツ体当たりしてくる。「あっち行け!」ガツガツ「あっち行けって!」ガツガツ・・・・・・ガツガツ。と、だんだんこっちが悪いことしているような気持ちに。

ちょっと大人しくなったと思ったら今度は別の部屋から、僕の部屋の壁に向かってガツガツ、ガツガツ。

ロボットのくせに感情が芽生えてきたのかも。


日常 日時: 2013年08月30日 21:23 | 

とくおNOW

  • tC[摜