思い出の夏
TOPへ


[日常] 数年に一度の中田英寿チェックです。



Life is a Journey, Journey is a Life を掲げる中田氏。ザッとみた翻訳が正しければ、中田氏は日本43都道府県を制覇し、現在は日本酒をプロデュースしているという。

作ろうとしているのが、ミステリーサークルじゃなくて良かった。


-----------
近くを散歩していたら小学校の校舎内でお祭りをやっていて、無関係な大人がなんだか変質者っぽいけど、怪しまれない程度に覗いてきました。

PTAの人たちが中心となって出店やお化け屋敷などを教室でやっていて、結構本格的な感じを受けたのですが、校舎を歩きながら、ふと2006年に一人芝居の作演出で参加させてもらった「大人計画フェスティバル」を思い出しました。

あの年もなんだかんだ暑い夏で連日多摩センターに通い、空き時間には教室からグラウンドを眺めたり、上演中は教室の後ろでラジカセで音響を流したりしていました。宮藤官九郎のお化け屋敷が長蛇の列で8時間待ちとかだったことを思い出します。あれからもうちょうど7年です。

それにひきかえ、今年は特に思い出のない夏です。うんこでも漏らそうかな。


日常 日時: 2013年08月26日 00:52 | 

とくおNOW

  • tC[摜