ホームページ友達
TOPへ


[日常] ここ10年ほどホームページ友達(先輩)をさせていただいている方々と4人で、吉祥寺の「ささの葉」に行ってきました。



左は人気ホームページ「プチ日記」の名倉氏。右は同じく人気ホームページ「Web冷え汁」の四万十川氏(2週間前もささの葉に来られたそうです)。そして写真には写っておりませんが、アバンギャルドな人気ホームページでお馴染み「ポクポクライフ」のポックリボーイ氏の4人です。

「ささの葉」はメニューも無ければ値段もない、最後にピラッとお会計の値段が書いた付箋が渡されるだけのシンプル明朗会計です。本当に美味しい。


じゃがいもの上に筋子。


あなごさんとサザエさん

一人で入るにはハードルが高いらしく、僕らが飲んでいる間も、まだ席はあるのに店をのぞいてやめるという人が多かったです。そこがカウンター席8、テーブル1個という小さな店のバランスを取っているところなのかもしれません。「ささの葉」の良さについてはポックリボーイ氏が食べログにレビューを書かれてます。

オフ会というほど、専門的な話で盛り上がるわけでもなく、本当にホームページ友達という言葉がしっくりとくる関係です。名倉さんのところでは「ワープロ友達」と呼ばれているそうです。


日常 日時: 2013年08月24日 10:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜