お盆のたらいまわし
TOPへ


[日常] TSUTAYAには返却ボックスってのがありますでしょ。

あの、たとえ店が開いていても、別に返すだけならそこに放り込んでおいてよっていうやつ。あれでよく「返した」「返ってきてない」の言い合いにならないのか、不思議だ。

そこが日本という国の底力なんじゃないでしょうか。


----------
家で煮詰まり、外に行こうと思って。

公共の図書館に行ってみたが、閲覧室ではパソコンなどの音の出るものは使用しないで欲しい、とのことで使えず、近所のカフェに行ったらお盆休みで、デニーズは満席、夢庵なら空いてるだろうと行ったら満席、お盆の土曜日だもんな。そりゃマックス混むよなと思って、遠くのガストへ。

ガストは価格帯が安いので若い家族やカップルが多く、乳児は泣き叫び、幼児は走り回っている。まあ、それは仕方あるまい、自分が好きで飛び込んできたのだから。と思ってパソコンを開くと、「混雑時はご遠慮いただいております」とのこと。

結局、1時間半かけてうろうろしただけで、何の成果も上げずに家に戻ってきたのでした。こんなこともあるよね。


日常 日時: 2013年08月17日 15:21 | 

とくおNOW

  • tC[摜