ゲリラ対策
TOPへ


[日常] 交差点で笛をふく警官、何の意味があるのかね。


-----------
「夕立ち」から出世した呼び名の「ゲリラ豪雨」というのがありますね。

局地的にサッと降ってサッとやむけれど、当たってしまうとこの上なくビショビショになるので、なるべく正確な予報が知りたいもの。

ということで、アメミルというアプリを入れました。



これは結構便利で、有料版になると10分単位で予想もしてくれる。

全然関係ないけど、母親の「ああ夕立ちでやっと涼しくなるね」という言葉の意味だけはいまだによく理解できません。雨が降ったぐらいで涼しくなった試しがあるだろうか。蒸し暑くなるだけやんっていう。


日常 日時: 2013年08月15日 18:15 | 

とくおNOW

  • tC[摜