執念
TOPへ


[日常] 「砂漠の町のレイルボーイズ」ご来場ありがとうございました。

たいてい公演が終わると「季節がいつの間にか変わってる」と思ったりするものなんですが、今回はまだ「暑い」の一言に尽きますね。

僕や多くの出演メンバーは公演期間中、乗ってきた自転車や原付バイクを劇場の駐輪場に停めていたのだが、あるメンバーは一人だけ清掃のおじさんに目を付けられてしまい、「違反です」「この人は停めたあとに駅の方に歩いていきました(部外者です)」「ただちに移動してください」などの紙が原付に貼られ、数日後にはさらに「ここは作業の邪魔です」と貼られるようになり――。



しまいには、横倒しにされていた。

誰がやったのかは闇に包まれたままだが、なかなか味わいのある写真が撮れたと思う。僕はそれを横目に見ながら、何事もなく停めさせてもらった。

また来年、座・高円寺にお世話になりますので(新作公演で)、また観に来てください。よろしくお願いいたします。


日常 日時: 2013年08月12日 14:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜