一括見積もりの恐怖
TOPへ


[日常] 昨日、引越し屋の一括見積もりを取ろうとしてネットから「送信」ボタンを押したとたん、一日中絶え間なくずっと電話が鳴り続けるという自体に陥った。

こちらとしては概算見積もり(相場)がメールでいくつか返ってくれば良かったのに、メールで概算見積もりを出してきたのは1件。他は何度も何度もコールが続いた。あのね、電話でひとつひとつ確認するつもりなら最初からネット使わないっての。

今日は二日目だけど、朝から鳴りっぱなしだ。あまりにも数が多くていちいち電話に出ていられないので、ソフトバンクのオプション料金を払って着信拒否をしてみたのだが、0120で始まる番号は拒否できず(本来の別の番号があるから)効果なくて、ちょっと参ってしまっている。明日もかかってくるのかな。


-----------
あとは、僕は基本的に電話を出ない。

ある程度用件が分かっているときは出るけど、それ以外のよく分からない電話は留守番電話を聞いてこちらの答えるべきことを考えてからかけ直すことにしている。

戦略がどうとかいうより、単に対人恐怖症なだけですが。


日常 日時: 2013年07月05日 23:52 | 

とくおNOW

  • tC[摜