引越before,after
TOPへ


[日常] 引越しをしました。


※まだ何もない空間

なぜか分からないけど、今までの引越人生の中で、一番体力の使った引越でした。ひとつ前の引越は7年前になるけど、その時は「荷物を運ぶ」というよりは「ゴミを捨てる」と言うのに相応しかった。7年前の記録も残っています。

今回の引越は出て行く際に捨てるものが多くて、結局一人でぎゃーぎゃー慌てながら徹夜の作業になった。夜中に15袋近くも、他所アパートに燃えるか燃えないか分からないような不審なゴミを出してしまって後ろめたい。

他所のゴミを見るとスーパーのトレーとかビニールとか、かわいいものが多いのだが、僕はスピーカーとかアイロンとか、MDプレーヤーを捨てている。すれ違う人には呼び止められるのではないかとドキドキしながら家と往復した。

死体を捨てる時の犯人と似た心境なんだろうなと思った。

今朝、日が昇り。ようやく一段落し、もう準備万端かと思いきや、引越屋が来る直前になって、ごま油がビンに残っていることが判明。悪いとは思いつつシンク に流したら、部屋中が香ばしくなってしまった。

次に入る人はなんだか中華風の家になって申し訳無く思う。立つ鳥跡を濁します。



7年前の引越ではMDプレイヤーを捨てたと書いてあるが、今回の引越でも押し入れの中から高校時代に聞いていたMDや初めて買ったCDなどが出てきた。7年前、ハードは捨てられてもソフトは捨てられなかったらしい。そして今回は思い切っていろんな思い出を捨て去ったけど、やっぱり初めて買ったCDは新しい家にも持ってきてしまった。もう聴かないと思うけど。


※はじまりはいつも雨


日常 日時: 2013年07月24日 01:22 | 

とくおNOW

  • tC[摜