500円
TOPへ


[日常] 家に、500円玉を20枚貯められる「つぼ押し器具」みたいなのがあって、最近は足でコロコロ転がしながら、小銭で500円が出るとそいつに入れることにしている。

僕は今までそういう細かい貯金に興味がなかったので、初めて貯めて思ったのは「財布からお金がえらい早くなくなるな・・・・・・」ということである。本来、気づかないうちに一万円分貯まってたぜラッキーみたいな感じが理想なんだと思うけど、全然その過程がささやかじゃないというか、僕にとっては財布からどんどん千円札が無くなっていっていくという印象だけだ。

もう面倒なのでさっさと一万円を500円玉に崩して器具に詰め込みたい気分です。


日常 日時: 2013年07月18日 22:54 | 

とくおNOW

  • tC[摜