録画はダメだ
TOPへ


[日常] ニュース欄は文字数に限りがあるため、ジョニーデップが「ジョニデ」と書かれる。

ジョニデって! と思うけれども、確かにジョニーではどちらのジョニーさんか分からないから、認識できる最低限の文字数で表現するならジョニデということなのだろう。

デップはダメなんだろうか、デップ。なぜか敬意が感じられない。


-----------
サッカー・コンフェデレーションカップ。日本VSイタリア。

せっかくビデオ録ったのにさ、あのテレビを付けて、ビデオを再生するまでの間でさ、とくダネが意気揚々と結果を報じやがってさ。もちろん、音量は0にして一生懸命見ないようにしたんだけど、見えちゃったのよ、バカでかいテロップが。

前もね、オーストラリア戦だったかな。外に出てたから、家で録画しておいて、2、3時間差で見ようと思っていたわけ。当然、携帯も見ないし、帰りの電車とかで街ゆく人の声が聞こえてこないように、普段しないイヤホンもして、音楽聴きながら、極力目を閉じて電車に乗っていたわけ。

そしたらもうすぐ家に着くってところで、電車に乗ってきた明らかに日本代表のユニフォームを着た男が、僕の目の前でガッツポーズしてるわけ。音は聞こえないから無音でガッツポーズしてるんだけど、もう殴ってやろうかと思ったよね。

映画とかドラマの筋を言われても何とも思わないけど、スポーツだけは結果を言われるともう、ちょっと見る気がだいぶ失せてしまう。本当に。やっぱり録画はいいことないです。


日常 日時: 2013年06月20日 10:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜