甘いおかず
TOPへ


[日常] 昔から甘いものが入っている料理が苦手である。

甘い卵焼きとか、酢豚にパイナップルとか、サラダにリンゴ(オレンジ)とかも全く受け付けないんだけど、こないだ横川で買った「峠の釜飯」も、全体的には美味しいのに、でっかい杏(あんず)みたいなのが入ってて、これはいらんやろうと思った。いらないを通り越してなんか腹立つんですね、なんで甘い担当の君がこんなところにいるのかと。(「口直し」とかの名目なんでしょうけど、直す必要ないし!)


横川SAにて

クックパッドとかに載ってる素人のレシピもたいがい甘いでしょ。「いや、それはお前がふだん塩辛いもんばっかり食べてるんじゃないか?」と思われるかもしれないけど、辛いと甘いは相反する味覚じゃないですからね。特に辛い物ばかりを食べているというわけではないんです。


たまに食べる牛丼は一般的な感じですし・・・・・・。


食べるラーメンもいたって普通です。


日常 日時: 2013年06月19日 11:45 | 

とくおNOW

  • tC[摜