川越テクニック
TOPへ


[日常] 昨日は舞台・合唱ブラボー!の打ち上げに行きました。


透明ビニール傘

ビールのピッチャーっていうのはコップに注ぐのに大変な技術がいる。重いし、頑張って注いだのに泡だけだったということがよくある。あれこそマイスターの資格が必要だ。


-----------
800円の水を断りなく出されて客が食べログで批判。

とくダネ! で川越シェフが「すいませーん、反省します(ハート)」と言っていたけど、こんなしょうもないことを隅から隅まで配慮しなきゃいけない職業(立場)というのも大変だ。

これは川越シェフがどう正論を言おうと、世の中には800円の水に文句を言う貧乏人の数のほうが圧倒的に多いので、多数決で川越シェフは悪者になってしまう。しかし、そのことは理解していてすぐに火消しをするなど、さすが彼はクレバーというか、タレントをやっているだけのことはあると思った。

もっと言えば、ちょっとつらそうな感じで「反省しています・・・・・・」と言うことで、「川越シェフは悪くないよ!」という声を巻き起こさせるという技も潜ませているのです。乙武さんも得意なテクニックです。


日常 日時: 2013年06月17日 10:35 | 

とくおNOW

  • tC[摜