時代を先取り
TOPへ


[日常] 時代に合っていない人、というのがいますね。

たとえば子供時代に、妙に古くさいことを言う友達とか、流行歌にはほとんど興味を示さず、生まれてもいない昔の曲の良さに浸る友達、とか。20年ぐらい早く生まれていればもっとその個性が生かされてたんじゃないかとか言われる人。

逆に、あまり目立たないけど「時代が追いついていない」人というのもいる。何を言ってもイマイチ「よく分からないこと言うね」とか「変人だね」とかで処理されてしまう人。ただの変な人である可能性もあるけど、革新的なものを作り出す人というのは、どちらかというとこういうタイプなんでしょう。

そういう意味で、つぶやきシローはtwitterが流行る前に出てきてしまって、数年早かった人なんじゃないでしょうか。


--------
CBGKシブゲキ!!という渋谷の劇場で「合唱ブラボー!」という演目が6日から初日を迎えています。僕は脚本を担当しました。初日を観に行きましたが、楽しい作品になってますのでお時間とお財布とお気持ちに余裕のある方は是非いらしてくださいませ。


日常 日時: 2013年06月13日 16:39 | 

とくおNOW

  • tC[摜