何をやり遂げる
TOPへ


[日常] 全柔連・上村会長続投表明「改革をやり遂げるのが私達の使命」

火の中で燃えてる当本人が「火を消すのは、私の使命! さて、水はどこですか!」と言ってるようなもので、それは外から消さないと無理でしょという感じ。何をどう改革していいか分かる人なら、そもそも最初から問題は起こらないはずだし。

僕たち一般人には「なんでこんなに地位にしがみつきたいんだろう」と映るけど、きっと辞める前に隠滅しなきゃいけないものがたくさんあるか、人生の汚点にしたくない(挽回したい)かどちらかなんでしょう。どっちもあるかもしれません。

いろんな不祥事を、常にトップの自分が未然に防げるわけではない(自分の責任じゃない)と思っているかもしれないけど、起こった時点でそれまでの組織運営がまずかったということ。問題として明るみに出るのは単に限界点を越えた瞬間だということ。それが分かっていないようではトップは務まりません。


-----------
CBGKシブゲキ!!という渋谷の劇場で「合唱ブラボー!」という演目が6日から初日を迎えています。僕は脚本を担当しました。初日を観に行きましたが、楽しい作品になってますのでお時間とお財布とお気持ちに余裕のある方は是非いらしてくださいませ。


日常 日時: 2013年06月11日 23:34 | 

とくおNOW

  • tC[摜