壁を白く塗る
TOPへ


[日常] 家を探している。

昔はその地域の不動産屋に出向いて、エイブルとか若い兄ちゃんに「そんな条件じゃないッスね」とか鼻で笑われたり、老舗不動産屋のジジイとかに全然見当違いな物件を掴まされそうになったりいろいろと面倒だったけど、今はネットで条件をバシバシ絞って検索できる。本当に便利な世の中だ。

だけどやっぱりネットなので、よく家賃表示を一桁安く間違えたり(わざとかしら)、写真と実際の外観が違うということもある。たとえば、こういうの。



潜水艦の窓みたいなのがあって、全体的に清潔感のあるコンクリート打ちっ放しのマンション。いいじゃないの、と実際にGoogleストリートビューで見てみると・・・・・・。



あれ? あの白さはどこに。

フォトショップで自由に加工できるのもネット不動産の強み。嘘ついてどうすんのと思うけど、向こうとしては、多少実物でがっかりされても「連れてきたもの勝ち」ということなんでしょう。


日常 日時: 2013年06月05日 12:40 | 

とくおNOW

  • tC[摜