日頃の鬱憤
TOPへ


[日常] W杯予選の試合後の渋谷で。

若者に寄り添うようなコメントで誘導した機動隊員がニュースにもなっていたけど、「おまわりさんの言うこと、聞いてくれますか?」との問いに若者たちが「ハーーーイ!!」と手を挙げ、直後に「警察!!(チャチャチャ)警察!!(チャチャチャ)」とやり出したときには小学生の崩壊クラスを見ているようでガックリときた。

諸外国では民衆の慢性的な不満が過激なデモに転嫁されるように、彼らにとっては日頃の鬱憤を晴らせる数少ない機会なのだろう。

スクランブル交差点に発電機みたいなのを何台か置いていたら何も考えずにペダルを漕いでくれたりして、結構な電気を発電してくれるんじゃないだろうか。


-----------
CBGKシブゲキ!!という渋谷の劇場で「合唱ブラボー!」という演目が6日から初日を迎えています。僕は脚本を担当しました。初日を観に行きましたが、楽しい作品になってますのでお時間とお財布とお気持ちに余裕のある方は是非いらしてくださいませ。


日常 日時: 2013年06月06日 23:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜