ネットカフェ難民
TOPへ


[日常] ネットカフェに慣れない。

仕事で本当にせっぱ詰まっているときとか、漫画原作の仕事をしているときはネットカフェに行くんだけど、慣れていなくていつもマゴマゴしてしまう。

受付でPC画面を見せられて「どの席がいいですか」って言われても、何がなんだか判断できないんですね。一回、それで「えっと、どういう席がありますか」って聞いたら「フラットとリクライニングとPC席がある」ってことで、フラットのほうが椅子がバイーンと横になるんだと思って「フラット」って言ったら、マットと大きいボールみたいなのしか置いてなくて、もう寝るしかなかったっていうことがありました。

仕事しなきゃいけないのに、寝るしかないっていう。絶望的な気持ちでなぜか天井見ながら寝なきゃいけないんです。

で、最近はPC席というのがリクライニングが無くて(あるところもあるかもしれないけど)、基本的にはリクライニングを選ぶようにしてるんだけど、どうもあの、コーヒーを取りに行ったり、漫画を取りに行ったりするときに身体をうまく反転できなくてボゴッと隣の壁を蹴ってしまうんですね。あれが心臓に悪い。

そしてとりあえずコーヒーと漫画を持ってこもるんだけど、なんか映画みたいなのがデスクトップにいっぱいあって、それを見てしまう。そして、Explorerなんて使ってられないからいちいちGoogle Chromeを落とす。ドキドキしながらDrop Boxにログインしたりログアウトしたりする。変換辞書がATOKじゃなくて(IMEで)全然使い勝手が悪くて慣れない。そうこうしているうちに2時間ぐらい経つ。

コーヒーをおかわりしようとして隣の壁を蹴って外に出て、ボタンを押すと濃い色の液体、薄い色の液体、がピュッピュと交互に出てくる、その薄いほうで終わるとなんか気になる。

そんなこんなで何もしないまま、だいたい3時間パックが終わるのだ。


日常 日時: 2013年05月26日 23:04 | 

とくおNOW

  • tC[摜