エコファッション
TOPへ


[日常] エコカーとかありますでしょ。

企業がなるべく環境に優しい車を作ろうと努力するのはいいと思うんです。でも、「エコカーを選ぼう」的なことって、なんか違うような気がするんですよね。もちろん、選んだ車が結果的にエコカーなんだったら別にいいけども。

生協でも「エコ野菜」っていうのがあるんですね。パッケージしか見てないからよく分からないんだけど、なんだろう、「知らねえよ」っていう気持ちがどうしても湧いてしまう。生産者がエコに気をつけて作ったというのはいいと思うんだけど、それは消費者の立場が考えることじゃないと思うんです。「野菜」と「エコ野菜」があったらエコ野菜を選ぶでしょっていうのはね、ちょっとよく分からないんです。

基本的に、こういうものはすべて科学に疎い人たちの「いいことしてる風」ファッションだと思っています。


日常 日時: 2013年05月28日 20:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜