E電ぐらい流行らねえよ
TOPへ


[日常] 最優秀作品「母さん助けて詐欺」。

まあ、言うまでもなく不評みたいですけど、何といっても長いのがよくないんじゃないでしょうか。「オレオレ」や「振り込め」が秀逸だっただけに、これらの簡潔で的確な呼称を越えられなかった残念感もあると思います。

優秀作品にあった「ニセ電話詐欺」とかは論外で、被害者はその「ニセ電話」に気づかないから引っ掛かるわけです。そんなの呼称にしても意味がないんです。

振り込みだけではなく、今は直接代わりの人間が取りに来るということがクローズアップされていたわけだから、正直、「手渡し詐欺」とか「渡して詐欺」とかになると思ったんですけどね。

ニュースのコメント欄には「E電ぐらい流行らねえよ」とありました。確かに。


----------
次回公演のための撮影にいきました。


これはなんでもない写真

次回公演「砂漠の町のレイルボーイズ」は、駅を舞台にした覇王樹コメディです。
期間は2013年8月7日(水)~11日(日)まで。座・高円寺にて。

こちらもどうぞよろしくお願いします。


日常 日時: 2013年05月12日 20:54 | 

とくおNOW

  • tC[摜