間違いファックス
TOPへ


[日常] ペットショップから「欠品のお知らせ(重要)」というFAXが来た。

FAXを見ながら「欠品か・・・・・・」と思ったが、よく考えたら全然自分に関係のない内容で、向こうが番号を間違えていることに気づいた。

親切にも「宛先をお間違えです」というFAXを送り返そうと思ったら、ちょうど向こうは閉店間際に送ったみたいで、電源が切られて受け付けなくなっていた。

そのまま放っておいても良かったのだけど、何となく気になってホームページの「お問い合せ」から間違いについて送ろうとしたら、今度は何度やっても「入力に間違いがあります」と言われて送信できない。半角や全角がおかしいのかとチェックしてもやっぱり送信できない。そこで諦めることにした。

残念ながら数日後、業者と消費者の間でお知らせを送った送らないの喧嘩が始まることになるだろう。

っていうか、FAXなんて危うい文化は早くなくならないもんだろうか。あんなものレーザーディスクと同じぐらいのタイミングで廃れるべきだったと思うのだが。


日常 日時: 2013年05月08日 17:50 | 

とくおNOW

  • tC[摜