みなみる
TOPへ


[日常] スーパーで働いている人って、変わった名字が多い気がする。

そう思うのは僕だけだろうか。実はみんな偽名で、本名をちょっと変えてるんじゃないかと思うほど変わっている。「もともち」さんとか「みなみる」さんとか。

まあ、きっといろんな店員の名札を見ている中で、変わった名字だけ印象に残ってるということなんだろうけど。ここぞという時のジャンケンにいつも負けてる気がするみたいな感じで。


-----------
いい加減、ノートパソコンを新しくしたいという気持ちが高まってきた。

僕は昔から親から「あなたはモノを大事にしない」「すぐ壊す」というレッテルを貼られてきたが、僕自身はまったく逆のことを思っていて、今もそう思っている。僕はなんでもモノを大事に長く使ってきたほうだと思う。ノートパソコンもデスクトップも、かれこれ使い始めて7年目ぐらいになる。

とにかく今のDELL機は持ち運ぶのにはとても重いので(たいていはiPhoneで済ませるのだけど)、そろそろパキッと折れてしまいそうなほど薄いノートブック的なものを手にしたいと思っている。パキッと折ったりはしないんで。

どんなに新しいパソコンを買ったとしても使うのはWindowsの「メモ帳」だけなんですが。


日常 日時: 2013年05月09日 22:56 | 

とくおNOW

  • tC[摜