思い浮かばないなら言うな
TOPへ


[日常] こどもの日でした。

「こどもの日」の意味合いとしては、祝日法によれば「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」とのこと。

母に感謝するって何だろう、すごく唐突だ。きっと語呂的に3つ目が思い浮かばなかったんだと思う。標語とかでもよくありますね、4Sとか6Tとか頭文字で合わせてみたけど、最後のほうはもういい加減になっちゃってるやつ。思い浮かばなくて諦めるなら、謝るか開き直るかしてほしいものです。

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、ケセラセラ」


------------
レオパレス21の「カカセ」っていうのも、何で覚えさせたいんだろうという感じ。



カ・・・・・・カグ・カデン
カ・・・・・・カスタマイズ
セ・・・・・・セキュリティ

カグ・カデンの時点で、カカカセだし、カばっかりでカスタマイズが覚えられないし、全くうまくとも何ともない。少なくとも「カカセ」の部分は「ハカセ」とか「キセキ」とか、既存の単語になってないとダメだと思う。カカセって何だよ。

堀北真希も全然頭に入っていないと思う。


日常 日時: 2013年05月05日 19:02 | 

とくおNOW

  • tC[摜