いい暮らし
TOPへ


[日常] 0増5減、26日までの衆院通過を確認。

0増5減という言葉を見るたびに、「0増」っていらないんじゃないの?と感覚的に思ってしまう。「0歩進んで5歩下がる」みたいなイメージで。

マイナス5で、いいじゃんと。


---------
今年の桜は咲き始めが早くて、でも外は寒いし、世間は花見をする心づもりはできてないし、ということで、屋台は長い間出てるけど、花見客の数はずっと低空飛行、みたいなイメージでしたが、実際はどうなんでしょうか。


三田のとある桜。

花見は「春らしい」という意識の刷り込みがあるけど実際はまだ夜なんて寒いでしょう。僕はこれまでまともにやったことがありません。

たまにすっごい設備や座りやすい椅子とかライトとかを持ち込んで豪勢な花見をやっているグループとかありますけど、ああいう人たちって原始時代でも率先して「いい暮らし」を目指した人なんだろうなあ・・・・・・と思います。


日常 日時: 2013年04月03日 16:44 | 

とくおNOW

  • tC[摜