からの
TOPへ


[日常] 更迭(こうてつ)って、鋼鉄のイメージがあるから、鉄パイプみたいなもので「ガツーン」と殴られて左遷させられるイメージがある。優しく更迭されたい。


----------
「とくお」とローマ字入力しようとしたらカナモードで「からの」と表示されてイラっとした。

僕もずいぶん年を取ってしまって、「からの~?」と言う人たちとは触れあう世代ではないのだけど、たまに居酒屋とかで隣の若者グループが言っているのを聞くと、ウッとなる。ザキヤマさんは好きだけど、それを使う若者は生理的にダメみたい。早く絶滅してほしい。

ザキヤマさんは芸人だからいいけど、若者に言われても「お前が言うな」っていうのがあるからかもしれない。そう考えると、わざと鬱陶しがられながら愛されるというのは大変な技術だ。後者は、ただうざがられるだけですからね。


日常 日時: 2013年02月13日 19:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜