スイッチが好き
TOPへ


[日常] ふと、スイッチとかボタンって好きだなあと思いました。

特に押したことないボタンは押してみたくなる。電車をストップさせられるボタンとか、エレベーターの係の人を呼ぶボタンとか。あと、非常口なんかにある「強く押す」ってカバー、どれぐらい強く押せばいけるのか、もしもの時にぶっつけ本番でいいんですか、とか思うと押してみたくてたまらなくなる。

世界のスイッチ・ボタン展みたいなのがあったら、結構繁盛すると思います。


------------
ちなみに僕がずっとハマっているスイッチは、このタイプです。


トグルスイッチ

手触り感、抵抗、音、すべてが完璧ではないでしょうか。このスイッチだけ何個か手元に置いておきたいくらいです。

日常 日時: 2013年02月12日 01:48 | 

とくおNOW

  • tC[摜