時間をLOST
TOPへ


[日常] ここ数日は柄になく忙殺されておりました。

忙殺の合間にLOSTを観たりして、40分×観た話数を計算すると、1日に4時間ぐらい観てることに気づいたりして、休日の過ごし方とあんまり変わっていません。そう、忙しい忙しいと口に出してる人ほど忙しくないんです。

LOSTというタイトルが出てくるたびに「オレの時間もな・・・・・・」と思います。


----------
LOSTでもバトルロワイアルでも何でもそうなんですが。

僕はああいうサバイバルな映画を観るときは、意外にドキドキしない(もちろん楽しんでますが)。というのも、自分がもしその立場だったら・・・・・・と考えると最初のほうで死ぬに決まってるという思いがあるから、割とラクに観られるんです。



LOSTで言えば、第一話の開始4分。エンジンにうっかり引き込まれて死ぬ人、これがまさに僕です。

それが分かるから、ここから先はもう生きてるだけでラッキーな時間だな、と達観した気持ちで鑑賞できるのです。

日常 日時: 2013年02月11日 01:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜