元麻布とバカボンパパ
TOPへ


Yahoo! ニュース 「3人射殺? 元警官が逃走 米ロス」

3人を射殺したのがメロスに見えた。たぶん、その前の「逃走」の文字も効いてるんだろうな。


-------
[日常] 元麻布とか元浅草とか、「元~~」という地名がありますけど。

目にするたびに、反射的に「今はなんやねん」って思いますね。元麻布はもともと麻布と呼ばれてたみたいですけど、元浅草は浅草の由来でもないようで。元箱根とか、元住吉とかも気になります。

小さい頃はモト冬樹も「今はなんやねん」って心で思っていました。

ムーミンパパやバカボンパパみたいに、子供が生まれる前はなんだったんだっていうパターンもありますね。もしかしたら歌舞伎や落語の世界みたいに襲名制なのかもしれないですけど。


日常 日時: 2013年02月07日 23:54 | 

とくおNOW

  • tC[摜