ダジャレCMの文化
TOPへ


[日常] メッシが「メッシ気持ちいい!」と言わされているCMがある。

日本で脈々と受け継がれる「CMで海外有名人にちょっとダサいことを言わせる」という文化。日本語を あまり理解していないことをいいことに、きっと表面的な意味しか伝えていないんだと思う。

たとえば、メッシには「メッシさんが気持ちいいということで、メッシ気持ちいい!です」とか。いやいや、それだけじゃないでしょっていう。


アデランス「アルシンドニなっちゃうよ」編


喋れてるのに。バンテリン「ラモス、バンテリンあるよ」

昔の携帯電話のCMで、クエンティン・タランティーノの「シャベリタランティーノ」というのもひどいもんだと 思ったものでしたが、やっぱりリンゴスターの「りんご擦った」も相当なものです。



日本の有名人も海外で同様のことを言わされてる可能性は高いでしょう。本田選手あたりは真っ先に標的にされているはず。


日常 日時: 2013年02月01日 23:35 | 

とくおNOW

  • tC[摜