新しいスポーツ
TOPへ


[日常] 日本では毎日、気分転換に、ファッションの一環で、あるいは反省の意味をこめて長髪から坊主にしている人がいると思う。そういう人たちにとっては結果的にタレントを真似たみたいになってしまって、タイミングの悪い日となったことだろう。


-----------
今や世界中で親しまれているあらゆるスポーツ、サッカーや野球、バスケットボールやバレーボールなんかも全部、もとは人間が作ったものだ。

原っぱで遊んでいたようなことが原型になって広まって、ルールが最適化されていって、その過程でものすごく得意な人が出てきて、それを見るのにお金を払う人が出てきて・・・・・・というふうに、プロスポーツというものができあがっていった。

もう世界的にビッグヒットを飛ばすスポーツは生まれないのだろうか。決して人間が考えうるスポーツ種目がこれでおしまいという感じはしないだろう。もう一つ地球があったら、そこでは全く違うスポーツが生まれているはずだ。なんか人間、さぼってる気がするよ。

オリンピックにも「新スポーツ部門」みたいなのがあったら面白いと思いますけどね。


日常 日時: 2013年01月31日 23:34 | 

とくおNOW

  • tC[摜