地球が何回まわったとき?
TOPへ


[日常] 「不倫は100億%ない」離婚の益若つばさ

大きな単位を持ち出して相手を説き伏せるやり方は、小学生の「何時何分何秒、地球が何回まわったとき!?」というのを思い出す。あることについて言った言わないの議論になった時、その出来事があった正確な時間を言ってみろという意味だ。

しかし仮に「15時22分30秒、地球が1,679,012,538,211回まわった時だ!」と言い返したとしても「そうか、わかった!」となるわけがなく、なかなか着地の難しい方法である。

ただ、「君がグーグルを受けている今は、地球が何回まわったとき?」なんて問題が出てくることもありそうだな、なんて思いました。


------------
アルジェリア南東部イナメナスの天然ガス関連施設で起きた武装集団による外国人拘束事件で、アルジェリア軍は17日、人質解放のため、施設に対する攻撃作戦を開始した。

イナメナスに関するなぞなぞを作ったけど破棄!


日常 日時: 2013年01月17日 23:23 | 

とくおNOW

  • tC[摜