負けたほうの立場
TOPへ


[日常] 中学の時、剣道をやっていた。

僕の通っていた学校は顧問の指導がまともだったので重い体罰などはなかったけれど、ちょっとした大会に行くと全国に行くような名門校は、試合に勝ったにも関わらず試合後そこの顧問が「くだらない試合しやがって!あんなもん勝ちじゃないわ!!」と選手を竹刀でボコボコにしていた。

しかも、僕はその試合で負けた側だったりして、「勝ってあんなにボコボコにされるなんて、負けた僕はどうしたらいいんだよ・・・・・・」と思ったものだった。

ちなみにその時に対戦してものすごく強かった人、特徴的な名字の人だったので検索してみたら、警察官(剣道五段)になられていました。


-----------
[なぞなぞ] とあるコーチが就任早々クビになったんだって。なぜでしょう。

J2G大阪は11日、同チームでプレー経験のあるブラジル人のシジクレイ氏(40)がコーチに就任したことを発表した。また、06年から4年間GKコーチを務めたマルキーニョス氏(49)も4年ぶりに古巣復帰することになった。

こたえ:コーチなのに「指示くれい」と言っているから。

ダジャレを思いついて、それを言葉にしてしまうようになったらそれは多くの場合、年を取ったと認めざるを得ないでしょう。


日常 日時: 2013年01月11日 23:15 | 

とくおNOW

  • tC[摜