お前が残念とか言うな
TOPへ


[日常] 郵便局の「キットメール」。



キットカットも受験に乗っかった商法だけど、それに他人がさらに乗っかるという発想は新しいかもしれない。なんとも節操ない感じがたまりません。


----------
昔はレタックスとかで合否通知が来てたけど、今はWEB発表ですかね。

とある大学の合格発表は、電話で暗証番号を押していくと機械音が合否を教えてくれるというもので、「受験番号XXXX-XXXXは・・・・・・」と言ったあとに溜めがあって、「残念ながら、不合格です」というのがあった。今思えばあれは「みの溜め」みたいなものだったし、「残念ながら」ってお前が言うな!と思ったものだった。

就職の採用通知もそうだけど、あの「残念ながら」っていうのはおかしいと思いますね。「残念ですー」と言いながら人を殺すようなもので、残念なのは受けた側の気持ちでしかない。お前はその口で他のやつに「おめでとう」とか言ってるんだろ?何が残念なんだ?とついつい思ってしまうのである。

話がそれましたが、就職や受験を控えている人には頑張っていただきたいものです。


日常 日時: 2013年01月08日 23:42 | 

とくおNOW

  • tC[摜