【戯曲】早く選挙行くし
TOPへ


[日常] 本日のラーメン屋にて。

カップルと思しき若い男女がいる。
年は女のほうが若いがしっかりしている様子である。
店内には選挙運動の声が漏れ聞こえている。

男「なに、あれ?」
女「選挙の車じゃない?」
男「やべぇな。総理大臣かわんの?」
女「それは選挙の結果次第じゃない?」
男「やべぇな」

男はラーメンを食べる。

女「知ってる? 今は国会議員いないんだよ」
男「え、マジで?」
女「マジで。選挙するまではね」
男「え、じゃあ今、攻められたらやばくね?」
女「何? 攻めるって(笑)」
男「攻めるって、攻めるってことだよ、バカかお前」

女はラーメンを食べる。
男はラーメンを食べる手が止まっている。

女「大丈夫だよ、内閣はまだあるから。総理大臣もいるし」
男「え、マジで? なに、だました?」
女「だましてないよ。内閣ってのは、議員の代表みたいなもんだよ」
男「マジか・・・・・・代表だけで勝てっかなあ・・・・・・」
女「どこと戦うのよ(笑)」
男「やべぇ、早く選挙行くし」

男はラーメンを再び食べ始める。
女も続いてラーメンを食べ始める。
横にいた僕はラーメンを吹き出す。


日常 日時: 2012年12月09日 23:34 | 

とくおNOW

  • tC[摜