粛清はいやだ!
TOPへ


あれ?足が勝手に動く、パカパカ動く、怖い!と思ったら下り坂だった。


------------
[日常] 「技術的問題」発生で北ミサイル発射延期示唆か。

日本の官房長官が「さっさと撃って」と言ってるのに撃てないとはけしからんことですな。前回が空中爆発して失敗しているだけに、今回も失敗となると責任者は粛清される見通しが高いという。

僕も打ち上げの責任者だったら「うーん、どうだろう、もうちょっと確認しよう」と後延ばしにしたくなると思う。打ち上げて殺されるより、「なんかねえ、おかしいですねえ」「おかしいなあ」とめいっぱいかわし続ける方向に動くだろう。まあ、それも限界があっていつかは「君はいい」と連れて行かれるのかもしれないけど。

そして当国のリーダーは、粛清をおそれて反乱する人たちを懸念して、自分自身に対する厳重な警備を敷いているそうだ。いや、だったら粛清しなければいいのに・・・・・・。

爆発した時に「許して!」という横断幕が飛び出る仕組みはどうだろう。


日常 日時: 2012年12月08日 23:13 | 

とくおNOW

  • tC[摜